SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コンタクト遍歴と恐怖の泣き自転車女

いっちゃんです。

 

私は視力が悪くて、0.03とか。

メガネ外すと世界はぼやけ、勘で生きて行くしかなくなるのです。

家ではメガネですが、外ではコンタクトしています。

 

私がコンタクトをつけ始めたのが20歳ごろ。

それまでは視力も0.1とかで、メガネと裸眼で何とかやっていけたのですが。

夜に裸眼で自転車乗っていて電柱に突っ込んだのをきっかけにコンタクトを作ることにしました。

f:id:itchan123:20200910193654j:plain

大惨事。

 

眼科で初コンタクト作りたいと言うと、ハードをお勧めされた。

コンタクトのことを全く知らないので、言われるがままハードコンタクトで決定。

眼科でアドバイスもらいながら、恐る恐る目に。。。

は、入らねぇ。

怖いよ。目に異物入れるんよ。

怖いって。まつ毛入っただけで強烈な痛みで大パニックやねんで。

レンズ入れた日には痛みと違和感で近所中走り回らなあかんやん。

f:id:itchan123:20200910193738j:plain

看護師さんに応援してもらいながら、何とか入れてみた。

あれ、痛みが無い。

違和感も無い。

快適。

最高やん!

 

そこからハードコンタクトを付ける日々が始まりました。

そこで困った事が。。

 

ゴミ入るとまつ毛の比じゃないほど痛いやん。

悶絶。

自転車乗っててゴミ入ると、入った方の目が開けられない。

片方の目からボロボロ涙流しながらやり過ごすしかない辛さ。

そんな時にかろうじて開いていた目にもゴミが入り、両目から涙流しながら白目で自転車乗る女が爆誕。

f:id:itchan123:20200910193824j:plain

都市伝説になって小学生達を震え上がらせちゃうよ。

 

そんな時期を乗り越え、ソフトコンタクトと出会います。

なんてソフトなやつなんだ。

ゴミ入っても目開いちゃう。

白目で自転車爆走女の都市伝説なんて過去の事。

 

今は2week使い捨てレンズという2週間だけの関係です。

今度は遠近両用と言う新しい関係を考え中。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村