SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

マスクの下の誘惑

いっちゃんです。

 

コロナ以降、マスク必須の生活になりました。

皆さんもそうでしょうが、初めての夏マスクは辛かったです。

今までもインフルエンザ流行り出す季節から花粉が落ち着くまでの期間マスク生活でした。

女性にとってマスクは便利でもあります。

目元だけしっかりメイクしていればその他は手抜きできますし。

 

そんな利点もあるマスクですが、私はマスク使用時のとある誘惑にいつも打ち勝てず負けてしまいます。

 

エレベーターに乗っていて、目的の階じゃない所でドアが開き、人が乗って来ます。

私は開のボタンを押してドアを開けておき、「何階ですか?」と聞いてその階のボタンを押し、閉のボタンを押します。

。。。はい!この時、私は誘惑に負けています。

 

この一連の流れの間、頭に浮かぶ誘惑の言葉

you、マスクの下で変顔しちゃえよ」

何でですか!マスクの下で変顔する意味あります?

「親切にしている人がマスクの下で変顔しているような、とんだクレイジーウーマンだなんて誰も想像していないぜ」

やめて!言わないで!

言わないでって言うても、全て私の心の中だけですが。

 

目的の階に着いて開のボタンを押して、私は1番最後に出ます。

降りて行く人がみんな会釈してくれます。

私は一人一人の会釈に答えながら、存分にシャクレています。

 

f:id:itchan123:20201001195616j:plain

マスクの下の変顔レパートリーは

シャクレる、アヒル口、ひょっとこ口

1度、コロッケさんの岩崎宏美ばりにシャクレてみたのですが

 

f:id:itchan123:20201001195654j:plain

目に宏美が出過ぎちゃう。

 

これからもマスク必須の生活。

少しでも楽しんでマスクしよう。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村