SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

笑いすぎは命の危機に

いっちゃんです。

 

私が子供の頃は、面白い子がいると「吉本行けや」と言われていました。

今やったら吉本だけじゃなく、その子の笑いのテイストから「人力舎行けや」とか「マセキ行ったら?」とかもあるでしょう。

私の子供の頃、関西で名前の出るお笑い事務所は「吉本」か「松竹」だったのです。

 

私も昔は「才能があったらNSCに行きたい」と思っていました。

が、どこをどう探してもその才能が見つからなかったので諦めました。

あの時頑張って行ってたら、今頃「いっちゃん姉さん」と呼ばれていたかもしれない。

そう思っても、すべり倒す一発ギャグを何十年も使い続ける悲しき女芸人の絵しか浮かんで来ないので。

つくづく行かなくて良かったと胸を撫で下ろしています。

 

 

私は毎年2度ほど命の危機を感じる事があるのです。

病気?事故?

いいえ、違います。

 

笑い死に

 

です。

この危機を毎年2度ほど感じているのです。

去年は3回あり、今年はもう2度終えています。

今年ももう一回ぐらい危機が来そうです。

 

毎年、年末の「笑ってはいけない」でこの危機を迎えます。

危うく年が越せないとこです。

「あかん。。救急車。。」

の声に旦那とひーちゃんが呆れて無視しています。

 

 

もう限界超えて命の危機。

f:id:itchan123:20201011194451j:plain

こんな人嫌や。

腹筋が痛いのはもちろん、息が出来なくなり胸も痛い。

かなり危なかった。

 

今年の1回は、「アメトーーク」の絵心無い芸人でした。

絵心無い事によって、人の命を危機に追いやっている事を芸人の皆さんはご存知でしょうか。

最高の仕事してたよ!ありがとう!

 

 

本当に笑い死んだ人おるんかな。。とwikiで調べたら。

おるよ。おるやん。

 

何個かあるエピソードの中。

 

 

紀元前3世紀の古代ギリシアのストア派の哲学者クリュシッポスは、ロバに葡萄酒を与えた後、その酔ったロバがのイチジク実を食べようとしている様子を見て、笑い死にしてしまったと伝えられている

 

このエピソード。

不謹慎やけどわろてまうわ。

何でそれがそんなにおもろかってん。

と言う気持ちと、酔ったロバがイチジク食べてたらそりゃ笑うわ。

の気持ちが行ったり来たりして忙しい。

f:id:itchan123:20201011194612j:plain

ロバいちじく好きなん?

 

笑いすぎるとほんまに命の危険があるらしいので、これから気を付けます。

皆さんも気を付けて下さいね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村