SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

聞いてないぞ!ハロウィン

PR

f:id:itchan123:20210404164651j:plain

 

いっちゃんです。

 

ひーちゃんは3歳の頃から英語を習っています。

先週英語の日に、私が目眩ぐるぐるだったので旦那が送迎してくれました。

 

今週は私が送迎したのですが、来週がたまたまお休みなのでハロウィンのお菓子をお友達に渡そうと持っていく事にしました。

お菓子をひーちゃんに渡してもらうのですが、その時に軽い仮装をしていた方がいいんじゃない?

と思い、服を黒と白の2色にし、ユニバで買ったスヌーピーのカチューシャを英語のリュックに忍ばせました。

 

え、忍ばせるの?

ひーちゃんに言ってスヌーピーのカチューシャ付けて行けば良くない?

と思うでしょう。

ひーちゃんは気弱な女の子やけど、私の前では全く気弱じゃない。

毒舌主張女になるのです。

 

「今日、英語でハロウィンのお菓子渡すやん。その時にこのスヌーピーカチューシャ付けてトリックオアトリート!って渡すの良くない?」

と言っても、何か気に入らなければ

「は?嫌やし」

と冷たく言われる可能性もあるのです。

 

だから、英語の教室に入る間際に後ろからカチューシャ装着!

有無を言わさずそのまま教室へGO!すればいいのです。

人前で揉めるのが嫌なひーちゃん。

これは嫌でもそのまま教室に入るでしょう。

くっくっくっく完璧な計画です。

それで、可愛いスヌーピー少女の写真を撮って後で旦那とニヤニヤ愛でる。

おおおおおお!いいねぇぇぇぇ!

想像だけで大興奮。

 

f:id:itchan123:20201025192326j:plain

 

旦那にその計画を言ったとしたら。

「ひーちゃんの嫌がる事はしない方がいい。事前に聞いとき」

と、親として至極真っ当な事を言うはずなので、旦那にも秘密です。

 

 

白と黒の洋服を選んで出しても、何も気にせず着るひーちゃん。

買ったばっかりのセットアップのお洋服なので文句もなかったんでしょう。

スヌーピーのカチューシャを、そっと英語のリュックに忍ばせます。

気付くなよ。

 

 

色んな話をしながら英語の教室まで歩いていると。

英語の女の子のお友達に出会いました。

「こんにちは〜😄

と挨拶して私とひーちゃんはその子に釘付けになりました。

彼女は白いドレスを着ていたのです。

いつもは普通のワンピースを着ている。

なのに今日、ドレス。

あれ?◯◯ちゃん、ドレスやね。とひーちゃんに言おうとしたら。

ひーちゃんが慌てた様子で

「今日!仮装してきてって言われてた!!」

と言う。

はぁぁ⁈ママ聞いてへんけど!

ひーちゃんもパパも私に言うの忘れてたんか!

 

f:id:itchan123:20201025192413j:plain

 

でも、どうですか。

私はスヌーピーのカチューシャを英語のリュックに入れているのですよ。

慌てるひーちゃんの背後にまわり、黙ってスヌーピーのカチューシャを出して。

ひーちゃんに手渡します。

「。。。!!ママ!!」

信じられない!と私を見るひーちゃん。

私はゆっくりと頷きながら

「うん。スヌーピーになれるよ」

と微笑む。

「ママ。。!魔法使いなの⁈凄いよ」

 

 

そうやったらいいのに

 

f:id:itchan123:20201025192459j:plain

ひーちゃんは喜んでスヌーピーのカチューシャを付けて教室に入って行きました。

良かった良かった。

それにしても旦那め〜!

 

後で旦那に聞くと、すっかり忘れていたようです。

 

f:id:itchan123:20201025193101j:plain

 

嬉しそうな帰り道。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村