SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

STAND BY ME ドラえもん2の感想。しずかちゃんと友達になりたい。

PR

f:id:itchan123:20210404164651j:plain

 

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

STAND BY MEドラえもん2公開

11/20の「STADN BY ME ドラえもん2」公開日。

今日のレイトショー行く?それか土日?

と思っていたのですが、思いがけないひーちゃんの高熱。

三連休は引きこもっていました。

 

そして今週の金曜日、満を持して観てきました。

 

f:id:itchan123:20201129175738j:plain

 

あらすじ

 

前作で描かれた「のび太の結婚前夜」の翌日である「のび太としずかの結婚式」当日。ある日、のび太は思い出のつまった古いクマのぬいぐるみを見つける。それは今は亡きおばあちゃんとの思い出の品だった。ドラえもんの反対を押し切り、のび太は過去のおばあちゃんの元へ向かう。突然やってきたのび太に困惑するおばあちゃんだったが、のび太を信じてある一言を発する。

結婚式当日、新郎のび太はしずかの前から姿を消してしまう。果たして、のび太は帰ってくるのだろうか……

 

感想は?

私にとって前作の「STADN BY ME ドラえもん」はいい作品でした。

アニメ作品じゃない、大人ののび太達の物語。

今まで見ていたアニメのドラえもんとは違う、新たな作品。

観るまでそんなに期待値は高くなかった。

アニメの映画がクオリティ高いだけに、それ以上にはならないだろうという気持ち。

単行本の感動話の寄せ集めのエピソードに、制作側の「泣かせてやろう」感がグイグイ来すぎてて嫌。

そんな思いで観た1作目。

まんまと泣かされました。

ドラ泣きなんて言葉聞くと「誰が泣いてやるか」と思ったりしていたのですが。

そんな気持ち関係なく泣きました。

 

大人ののび太がドラえもんと会わなかった理由。

「幸せだ」と言うのび太を見ているドラえもん。

 

ボロボロ泣きました。

 

f:id:itchan123:20201129175913j:plain

そんな訳で、「STADN BY ME ドラえもん2」を楽しみにしていました。

今回も泣くんでしょうね。

ハンカチ2枚用意しておこう。

 

感想ですが。

ネタバレはしません。

一言だけ。

 

大人ののび太!おまえ面倒くさいねん!

 

終わりです。

 

今回、泣けませんでした。

表面だけストーリー追っていけば泣けるところもあるんでしょう。

でもでも、ツッコミどころ満載で色んなこと考えて泣くことができなかった。

 

それにしても、しずかちゃん。

あなた天使?

私がしずかちゃんのお友達なら

「そんな男やめときな」

と真剣に言ってしまいそう。

 

f:id:itchan123:20201129175948j:plain

あくまで私個人の感想です。

「バカ!面白かったわ!」って言う人もいるでしょう。

バカに引っかかりますが、それはおいといて。

面白かったとは思います。

ただ、大人としてツッコミどころ満載で気が散ってしまった。

退屈しなかったですし、テンポも良かったと思います。

ドラちゃん好きなら観ておいた方がいい作品です。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村