SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

髪型が急に80年代になっていた

PR

f:id:itchan123:20210404164651j:plain

 

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私は昔から髪の量が多い。

美容院に行くと、いつも髪の量を減らしてもらいます。

それでも、伸びてくるとボワッと広がってしまう。

そうなったら、髪を束ねたりしながら次の予約まで乗り切るのです。

 

前回、1ヶ月前にカットしてもらいました。

もう髪が広がっている。

 

ボワッとしているのを何とか誤魔化して出かけていたのですが。

 

信号待ちで、お店のガラス戸に自分が映った姿を横目で見ると。

 

そこに映ったのは、80年代アイドルの髪型をしたおばさん。

ええっ!まさか!私そんな髪型してないけど!

衝撃を受けて正面からジッと見てしまう。

風で前髪と横の髪が綺麗に後ろに流されてしまっている。

 

f:id:itchan123:20210119194444j:plain

これは!早く何とかしないと心が80年代で止まってしまい、今の自分を受け止められない複雑なバックボーンを持つおばさんに見られてしまう!

 

私は宮本浩次ばりに両手でワサワサと髪を大きく遊ばせてみた。

ガラスに映る私は、80年代で心が止まっていたのに、40代になった現実を知ってしまいご乱心の図。

ダメだダメだ!

良い感じで髪を遊ばせたいのに、私の存在が闇を抱えて見えてしまう。

 

もっと楽しく笑ってみよう。

ヤバい!より狂気を滲ませてしまった!

 

f:id:itchan123:20210119194527j:plain

信号待ちでガラス見つめてオタオタしている私が周りにどう見られているのかはもう関係ない。

80年代の髪型の自分を見られるのが嫌だと言っていたくせに、もう自分との戦いになってしまっている。

 

どんどんボサボサになっていく髪。

いや、ここは落ち着かそう。

髪を上から撫でていくと、ボサボサが綺麗に落ち着いてきた。

そして手を頭から退けると。

やっぱり80年代の髪型。

 

もうここは諦めて、歌でも歌ってみようか。

周りが恐怖を感じてしまうだろうけど。

 

f:id:itchan123:20210119194557j:plain

そして気づく。

周りの人達よりも、ガラス戸のお店の人が1番恐怖を感じているだろう。

ずっと店内を凝視しながら髪をかきむしり、そっと頭を撫で出す女。

だいぶイっちゃってるね。

 

そこで信号が青に変わり、私は80年代の髪型のまま。

颯爽と歩き出しました。

 

信号待ちって楽しいね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ / /

 

そろそろ髪切ろう。

 

 前にとんでもない髪型になった記事

良かったら読んでね

smile-elife.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊 ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村