SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

トムとジェリーの映画観たよ

PR

f:id:itchan123:20210404164651j:plain

 

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

給食も無くなった平日の昼下がり。

私達はお出かけしようと考えていました。

USJはニンテンドーワールドがオープンして激混みでしょう。

無理。

水族館はこの前行った。

動物園?

神戸どうぶつ王国でスナネコが見られるらしい。

見たい。

スナネコの写真をニマニマしながら眺めてしまう。

でも、それなら午前中から行った方が良さそう。

 

映画は?

でも、毎年春休みに公開されていたドラえもんの映画は夏公開になったそう。

何観ようか

するとひーちゃんが

「トムとジェリーの映画あるよ。観たいねん」

と言います。

ひーちゃんが観たいものがママの観たいもの。

行こうぜ!トムとジェリー。

 

f:id:itchan123:20210324162422j:plain

f:id:itchan123:20210324162447j:plain

旦那はトムとジェリーの映画観る気無いやろな。

と思いながら一応誘ってみました。

すると「えんとつ町のプペル」が観たいらしく、映画館まで一緒に行ってそれぞれに映画を楽しむことにしました。

嬉しそうに「えんとつ町のプペル」の歌を歌って小躍りする旦那を見て、ひーちゃんと私は

「嬉しそうにプペっとるな」

と話しながら放置します。

 

f:id:itchan123:20210324162515j:plain

こんな40代男はそっとしておけばよい。

 

 

事前にネットでチケットを買って映画館へ。

飲み物やポップコーンなどを購入して座席へ座ります。

 

トムとジェリーは、私も子供の頃によく観ていました。

当たり前に慣れ親しんだキャラクター。

ひーちゃんも車移動の時には車内でトムとジェリーのDVDをよく観ていました。

親子で同じように接してきたキャラクターは特別な愛情があります。

 

この映画、なんと実写版。

動物のアニメ、実写と聞くと「ピーターラビット」「ライオンキング」あたりを思い出します。

アニメの実写版と言うものは賛否が分かれるものですが、私は概ね好意的に見ています。

「ピーターラビット」も「ライオンキング」も可愛くて面白く観終えました。

 

トムとジェリーをどう実写にしているのかワクワクして予告編を観ると。

え?

トムとジェリー、他に動物達はアニメ。

人は実写。

この感じ、ディズニーの映画で観たことあるな。

 

下調べしておいて良かった。

知らずに映画観たら困惑するとこやった。

 

映画が始まると、馴染みのあるトムとジェリーが。

仲良くケンカしている時に横のひーちゃんを見ると、マスク越しでも分かる満面の笑顔。

楽しんでて良かった。

 

あらすじ

ニューヨークの高級ホテルのイベントプランナー・ケイラは、ホテルに住み着いたネズミのジェリーを駆除するよう命じられる。

ケイラはネコのトムを雇ってジェリーを駆除させようとするが、ジェリーは頑強に抵抗、トムも間抜けなところがあって、なかなかうまくいかない。

そんな中、ケイラたちはホテル内部である陰謀が秘かに進行していることを知り、手を組んで立ち向かう。

 

 

トムとジェリーのドタバタ感満載。

なるほど。

これを再現するにはアニメの方がいいでしょうね。

 

アニメだとトムとジェリーのケンカでどんな状況になろうと悲惨感が無いのですが。

実写になると破壊されるホテル。

割れる食器や窓。

散乱する食べ物。

パニックになる人々。

こんな状況怖いわ。

 

トムとジェリーに悪気は無く、この惨憺たる状況にもケロッとしている。

 

「うーわ。片付け大変や。ホテルもしばらく営業できへんやん」

ここを片付ける人。損害額。色々頭に浮かんでしまった。

 

天井に穴が空いてガラス戸や窓がバキバキに割れているのに、次の日にはなんてことない顔で営業している不思議。

ファンタジーだね。

 

ラストの疾走感は気持ちよく、スッキリ楽しく観終われました。

 

トムとジェリー好きにはおすすめの映画です。

私ジェリー好きなんやけど、めっちゃ可愛かったよ。

 

 

note書いてます

note.com

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村