SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代のダイエット、家でできる有酸素運動ー踏み台昇降ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回、筋トレYouTubeを語る

smile-elife.com

 

smile-elife.com

 

 

 

散々ダイエットのこと偉そうに語ってますけど、ちっとも痩せてないから鼻ほじりながら聞いてください。

 

f:id:itchan123:20210401165121j:plain

今からやねん!

明日から本気出すねん!

 

昨日までは家で私がやっている筋トレのお話でしたが。

有酸素運動も大事。

ジムやスポクラに行っていないので、それ以外で出来る有酸素運動になります。

道具も何もいらない手軽な有酸素運動はウォーキングじゃないでしょうか。

でもさ、外に出る以上日焼け止め塗って軽くファンデーション塗って眉毛書いておきたい。

 

f:id:itchan123:20210401165202j:plain

メガネだとマスクで曇るからコンタクトも入れる。

Tシャツにパーカー羽織ってスマホポケットに入れてスニーカー履いて外に出ます。

外に出たらご近所のママにばったり会う。

「あれ?どこ行くの?ウォーキング?めっちゃ頑張るやん!」

とか話しかけられて

「そうそう。最近始めてん。運動不足やし」

と返事する。

「あ、そうそう。知ってる?学校でさ

と話し始めて30

とかになりそうやねん。

 

それにさ、ウォーキング三日坊主になったとして。

「最近ウォーキング行ってないやん。どうしたん?」

って聞かれてウォーキング続かない人。と知られてしまう。

 

梅雨時に夏、ウォーキングが厳しい季節もやってくるし。

 

なので、私は家で有酸素運動やっています。

ノーメイク、メガネでマスクも要らない。

初期投資は必要ですが、手軽にできるのでおすすめです。

お値段が安いのから順番に紹介していきます。

 

踏み台昇降

1番お安いのが踏み台昇降。

踏み台買っても安いですが、週刊少年ジャンプをガムテープで繋げて重ねて踏み台作っても良い。

ジャンプじゃなくても花とゆめでもいいよ。

 

登って降りるスペース確保すればいい。

でも、ひとつ注意点。

子どもが小さい場合、足にまとわりついてくるので危険です。

ひーちゃんも小さい頃は足にまとわりつくし、「ひーちゃんがやるー!」と踏み台を陣取って貸してくれませんでした。

足にまとわりつかれたり、後ろに回られると2人で転んで怪我する可能性あります!

子どもに見られない場所でやりましょう。

寝てから、とか。

動画や映画やドラマ見ながらやっていると30分あっという間です。

 

 

 

でもやりすぎはダメです。

まだ若かった頃、雑誌繋いで踏み台昇降していました。

1時間やっていた時、疲れて足がもつれて踏み台を踏み外し、真後ろにこけてしまいました。

後ろに何も無かったのでよかったけど、後頭部激突してたかも。

やりすぎ注意。

そして、雑誌繋ぐよりも踏み台の方がしっかりしているので踏み外しにくいです。

疲れたら休む!これ大事ですよ。

こんなアホなコケかた、なかなかしないと思いますけど。

 

背がのびた

これ、私だけだと思うので話半分で聞いてくださいね。

10年以上前、踏み台昇降ダイエットしていました。

1時間やってコケたので、毎日30分〜40分していました。

すると、健康診断の時身長測ったら163㎝だった身長が164㎝になっていました。

7年前、産後太り解消のため踏み台昇降再開。

164→165

そして昨年、コロナ太りと薬の副作用太りで踏み台昇降再開。

165→166㎝。

 

踏み台昇降頑張ると身長が1㎝ずつ伸びるの。

私、すくすく育つわー。

そのうち180㎝越えちゃうかもね!

 

 

まだ続きます。

明日はステッパー

この子優れ者。

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村