SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ママ達との立ち話、長すぎて筋肉痛

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私が住んでいるところは一戸建てが10数軒集まっています。

そのほとんどに子どもがいてママ達は顔馴染みです。

ひーちゃんが幼稚園の頃は、幼稚園から帰宅後に家の前で子ども達を遊ばせながら立ち話していました。

 

幼稚園から帰宅後、平日はママ達56人で集まって14時半から18時まで立ち話です。

 

もちろん、子ども達が遊んでいるのを見ながらです。

それでも本当に我ながら毎日話題があったもんだと感心します。

 

その間にママ達が1人ずつ交代に家に入り、夜ご飯の用意をしてくるのです。

「私ご飯作ってくるから、うちの子お願いね」

「じゃあ、いっちゃんが作り終わったら次は私作ってきてもいい?」

という感じです。

 

周りにこの話をすると、

「私は無理」「ママ友怖い」「ストレスじゃない?」

と言われるのですが、私は全く苦にならなかった。

 

やっぱり元々がおしゃべりだから?

めっちゃ楽しかったです。

 

旦那からは

「いつまで喋っとるねん」

と言われていましたが。

この時期があったため、ご近所ママ達との結びつきは強くなったと思っています。

 

f:id:itchan123:20210604203334j:plain

そんな日々も小学生になったら無くなりました。

まず、子ども達が遊ぶときに付き添わないし。

 

それでも、ランチしに行ったりお買い物行ったりと定期的に遊んでいたのですが。

去年からそれもほぼ無く。

 

めっちゃ寂しい。

けど、その生活にも慣れてきました。

たまに家の前でママ友に会うと長話したりしますが、1時間ほどで切り上げる事が多いです。

 

そしてこの前。

たまたまママ友の娘さんの友人関係で問題があり、ひーちゃんも関係するトラブルが起きました。

そのトラブル、ひーちゃんにとってはそんなに大変なことでも無かったので、聞いてもさほど気にして無かったのですが。

ママ友から

「巻き込んでごめんね」

LINEが来ました。

 

「そんなん気にせんといて。それより、大変そうやん。愚痴でも何でも聞くで!頼りたいことあるなら何でも頼ってや」

と返信しました。

 

次の日。

たまたま買い物帰りの私と、そのママ友が家の前で会ったので

「大丈夫?」

と聞くとそこから3時間お話しました。

めっちゃストレス溜まってたみたいで、色々ぶつけてもらいました。

 

始めは2人で立ち話していたのですが、最終的には6人でお話してました。

 

私はひーちゃんの習い事があったため、先に家に入ったのですが。

お尻と太もも裏がめっちゃ疲れたの!

今までもっと立ちっぱなしな時あったのに。

ひーちゃんのオープンスクールの時なんて、もっと立ちっぱなしやのに。

いや、もっと遡ると仕事してた時なんてもっと立ちっぱなしよ!

 

めっちゃ衰えてる

3時間ほどでお尻が疲労。

お尻が老化。

不甲斐ないお尻。

 

f:id:itchan123:20210604203731j:plain

 

お尻と太もも裏鍛えないとね

 

これで鍛える!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村