SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

肩こりからくる頭痛が辛いのでマッサージ行ってきた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私は元々肩こりがひどい。

 

f:id:itchan123:20210623213006j:plain

なので、20代からマッサージは欠かせません。

少なくてもひと月に一度、多い時は23度と通っていました。

それが、コロナ禍で通うことができなくなってしまい

もちろん辛い時は行きますが、なるべく控えていました。

 

そのかわり、ストレッチは欠かさずに。

肩グリングリン回したり、グイーンと腕を伸ばしたり。

 

f:id:itchan123:20210623213036j:plain

それでも肩痛い時は痛い。

 

先日から左の後頭部の一部がツキンと痛むようになりました。

ひどい痛みではないのですが、やはり気になる。

 

肩、首、背中が辛いなと感じていたので、たぶん肩こり。

多めにストレッチして、アンメルツヨコヨコなどを塗っていても追いつかん。

 

これは久しぶりにマッサージ行きますか。

 

ホットペッパービューティーから予約しようと通っているお店みてみると。

当日でも予約余裕で取れる。

前は当日は予約取れなかったのに。

やっぱり私のように行くの我慢している人が多いのでしょうか。

お店のためにはもっと通わなければ、と思う。

 

ワクチンはどのぐらい有効性があるのでしょうか。

マッサージ中もマスクしてますが、うつ伏せの時は流石に苦しいので鼻出してます。

しっかりマスクしたままうつ伏せでマッサージ受けてたら、酸欠でマッサージどころじゃ無くなってしまいます。

 

f:id:itchan123:20210623213118j:plain

マスクなしで過ごせていた日々が懐かしい。

 

 

午前中に予定があったので、午後からの予約。

旦那のお昼ごはん作って、今日はひーちゃんの習い事の送迎があるので時間までには家に帰ってこないと!

 

ちょうどいい時間が空いていたので、そこの時間をとります。

 

予約も取れたので午前中の予定を済ませよう。

旦那のお昼ごはん作り、自分も軽く食べる。

いや、お昼ごはん満腹まで食べたらマッサージで背中押された時ヤバいやん?

軽くがいい。

 

予約時間に着き、うつ伏せに寝る。

肩甲骨ぐりぐりしてもらってる時に、担当の人が

「何か居ますね」

と言う。

「確かに。ゴリゴリしてるヤツ居ますね」

と頷く。

「住んでますね」

「住んでるね」

肩甲骨の住人、ゴリゴリくんと名付けましょうか。

勝手に住み着かれて良い迷惑です。

 

「足の方からほぐしていきますね」

の声と共に足裏グリグリされる。

「ここにも居ますよ」

 

えっ!まさかの足裏にもゴリゴリくんが住み着いているとは

 

ふくらはぎも疲れていたみたい。

「ぐぐ

と声が漏れる。

 

腰も痛い。

お尻も痛い。

背中も肩甲骨も腕も肩も首も

 

全身やないか!

ああー、全身疲れてるみたいやわ。

 

60分あっという間でした。

 

背中がだいぶほぐれた気がします。

でもまだ肩甲骨と足の裏にはゴリゴリくんが住み着いたままみたいです。

 

f:id:itchan123:20210623213228j:plain

ゴリゴリ家賃入れろよ!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村