SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

切実な祈りを聞いてしまった私の心

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

 

ポケモンGOウォーキングをやっています。

あっちのジム(ポケモンと戦うことができる)、こっちのポケストップ(アイテムをもらえる)

と、ウォーキングが捗ります。

 

f:id:itchan123:20210919201635j:plain

 

その日もウロウロとポケモンをゲットしていました。

今まで捕まえたことのないポケモンを捕まえるために移動していました。

そこはお地蔵様がある場所がポケストップになっています。

私は近くに立ち止まって、ポケモンを捕まえていました。

すると、そのお地蔵様の元へ1人のご年配の女性が。

 

そのお地蔵様は願い事を叶えてくれると、付近では有名。

ポツポツとですが、通りかかるたびに誰かがお参りに来ています。

 

私は少し離れてポケモン捕まえていたのですが、ご年配の女性のお願い事の声がめちゃくちゃ大きくて、離れていても聞こえてきました。

 

「いつも守っていただいてありがとうございます」

そこから家族の名前を出して、あれもありがとうございます。これもありがとうございます。

と、しばらくお礼を言っていたのですが。

 

「しかし!」

と声のトーンが強くなる。

「私の体調が良くなりません!こんなことをお願いするのは申し訳ないのですが、どうか。どうか‼︎

そこからも、どう体調が悪いのか。何故良くならないのか。

どうか貴方様のお力で治してください‼︎

 

と切実な声が響く。

声めっちゃでかいです。

少し離れていてもまる聞こえ。

 

私も

「こんなにお願いしてるし、もう叶えてあげて。私からもよろしくお願いします。赤の他人ですけど」

と心の中でお地蔵様に訴える。

 

f:id:itchan123:20210919201726j:plain

 

めっちゃ大きな声でお願いをするご年配の女性。

その近くには、何故か立ち止まってスマホの画面を触り続ける中年女性。

 

異様な空気が漂っていたことでしょう。

 

ご年配の女性は、まだまだ大きな声でお願いしていますが、私はポケモンをゲットして満足したので、次に移動します。

 

ウロウロしていると、今まで気にならなかった色んな人に出会います。

まだまだポケモンGOウォーキング続けるよ!

 

踏み台昇降も頑張る!でもこの2日食べすぎたー。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村