SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

娘へ望む事。シンプルな気持ちが大事。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

最近、学校の懇談やら塾の懇談やらが続いています。

今日は塾の懇談。

それにしても、ひーちゃんの苦手なものは分かりやすい。

学校と塾の懇談で、しっかりと苦手なもの把握できました。

苦手な科目の塾でのフォローもお願いしつつ、家庭でのフォローも頑張らないといけない。

 

どこでも、ひーちゃんは真面目だと言われています。

苦手なものも真面目に取り組むと言う姿勢はとても大事。

大人が見て

「そこ、もう少し適当でもいいんちゃう?」

と思うとこでも頑張る。

 

f:id:itchan123:20211023205859j:plain

不器用ながらも頑張る姿は感心させられます。

 

英語の試験も頑張ってくれて、結果は思った以上に良かった。

ギリギリ合格出来たら…!

と思っていたので、本当ビックリです。

「頑張ったで」

と得意げなひーちゃん。

「すごいやん‼︎」

褒めまくりましょう。

 

「勘が当たったわ」

と、満足げに頷くひーちゃん。

勘ですか!

f:id:itchan123:20211023210425j:plain



でも、夏休みに頑張って試験勉強していたの見てた。

その頑張りが実を結んだのです。

決して、勘が当たったラッキーな合格ではありません。

 

 

ひーちゃんは、とても不器用で。

周りが簡単に出来ることも、人の倍練習が要ることが多い。

だから色んなことをいっぱい練習してきたのです。

私も、たくさんの時間練習時間を一緒に過ごしました。

時にはイライラしてしまい。時には一緒に泣いて。

でも、その頑張りが実を結んだ時の喜びは大きい。

 

うまく行かない時、私の心が折れそうな時にいつも思い出すこと。

ひーちゃんが私のお腹に来てくれてから、毎日祈っていた事がありました。

 

「天才じゃなくていい。大きな才能も無くていい。どうか、無事に元気に産まれてきてくれますように」

 

そして、心に誓った事も。

元気に産まれてきてくれれば、笑って日々を幸せに過ごせるように私と旦那は最大限に努力しよう。いっぱい幸せを感じさせてあげよう。

 

心が折れそうになった時は、これを思い出します。

 

「無事に産まれてきてくれた。幸せそうに笑ってる。これで十分だ」

 

それ以上を望みすぎるのは贅沢です。

真面目に頑張って結果が出ないなら仕方ない。

人間、頑張ってもできない事あるし。

ひーちゃんが今幸せで。

そしてこれからも幸せでいられるように、私は模索するのです。

決して、人と比べてイライラをぶつけたりしてはいけない。

誰よりも。ひーちゃんという人間を私は愛しくて仕方ないのだから。

 

今は色んなことが出来て、勉強も頑張ってくれています。

それでも、私が心にしっかりと置いていること。

人と比べない。

出来ない事がある、苦手な事があるひーちゃんを愛する。

 

それでも私は適当人間なので、ついつい忘れてしまい。

「うおりゃああああ。何回も言うてるやろーー!」

と怒ってしまうのです。

ひーちゃんは頑張って成長しているのに。

私の忘れん坊は拍車がかかってますなぁ。

 

今日も旦那に

「私の車のキー返せ」

と言っていたのですが。

とっくに返してもらってました。

だけど、返してもらった記憶ゼロなの。

 

f:id:itchan123:20211023210952j:plain

ゼ〜ロ〜。

ヤバない?

「記憶ゼロです」

と旦那に告げたら、旦那が怖がってました。

旦那を存分に怖がらせた今日。

ひーちゃんがたくさん笑っていた今日。

いい日です。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村